海図の会


海への誘い

海図のA,B,C,遊んで、学んで、体験しよう!
日出る国岩手。東の方向を見れば、母なる、父なる海
岩手県の海岸線、総延長661Km。長いネ!!
陸上の地図は良く分かるが、海の地図(海図)ってなぁに?
海図についてのA,B,Cを教えます。


海図講座全2コース(1コース約3時間)

講座参加費 無料!!

なお、テキスト代の500円と海図(150号および200号各200円)の実費が必要です。

○Aコース 海図ってなぁに?
○Bコース 海図に書く。
定員 20名(各コース共)
なお、定員になり次第締め切らせていただきます。


当日必要なもの
 三角定規、デバイダ−、B以上の鉛筆、消しゴム
※海図専用デバイダ−、三角定規セット(有料にてお分け致します)

上記の講座を受講することで国家試験小型船舶操縦士1級・2級をする方には大変参考になります。
また、小型船舶操縦士旧4級・5級をお持ちの方は免許のステップアップ(プロモーションシステム)により、ランクアップが可能な講座です。


あなたも参加しませんか?

海について感心があるけど、なかなかきっかけが・・・とか、海についてもっともっと知りたぁい!そんな人たちに私たちは人と海そして人と自然が出逢うきっかけと、知識や技術を学ぶ場の提供を行っています。

〜これで合格できる!1級オリジナルチャートワーク付解説資料〜

1級ステップアップの場合は学科試験問題64問の内50問は免除になります。
14問の内3問は海図を書かなければなりません。その問題を詳しく解説しております。
 さぁ!これで1級免許はあなたのものです!